今日書いた詩・俳句

日々の俳句や短歌

確定申告の準備始めましたー  0127 2021

会社の確定申告と個人の確定申告

うちの会社は、2月末が決算書提出の〆切です。

 

そうなんです。個人の確定申告と微妙にかぶってるんです。

 

忙しい、忙しいの1、2月です。

 

1月末には合計表等も提出しなければいけません。

 

というか、提出しました。

 

正月気分にもっと浸りたいけど、眠気も吹っ飛ぶ忙しさです。

 

庭のハッサクが食べごろになってきた

そんなわけで、ビタミンを摂取してがんばろーと思い、

 

庭のハッサクをさくっともいで

 

事務所に持参しております。

 

 

医療費が画期的に少なくて医療費控除はいらないかも

ハッサクをモグモグ食べながら、医療費を加算してみたら

 

10万ぴったりくらいなんです。

 

これは画期的な少なさ。

 

コロナにびびって、あまり病院行かなかったからなあ。

 

2020年は例外的な年でした、ホントに。

 

 

 
 

にほんブログ村 ポエムブログ 今日書いた詩へ