今日書いた詩・俳句

日々の俳句や短歌

コロナの緊急事態でセルフカットに挑戦?自宅で散髪

去年は忙しくて

2019年の9月ごろから非常に忙しくて、美容院に行く時間がありませんでした。

まっすぐボブなので、伸びたからすぐにどうしようもないという程でもなく(と自分だけ思っている)あっという間に2019年終了。

2020年に入った2月ごろから少し時間ができてきたんですが、世はまさにCovid-19に揺れ動いていました。

こんなことならもっと早くに行っておくべきでした。

 

自分で切ろうかと

 そうだ、自分でやってみようと、ケープを購入しました。

すきバサミはあります。

 

かなり伸びているので、後ろの髪も前に回して切ることができます。 

チョキチョキ。

 

素人は、乾いた状態で切った方が失敗が少ないと聞いたことがあるので、濡らさず、チョキチョキと切り進みます。

 

ちょっと切っては、合わせ鏡で確認。

この繰り返し。

 

なんの変哲もないまっすぐ伸ばした髪型なので、無難に終了しました。

 

毛先が軽くなって、さっぱりしました。

思ったより、上手くいきました。

 

俳句

髪切って光燦々白日傘  ザッツ