今日書いた詩・俳句

日々の俳句や短歌

IKEA とニトリに行った  0118 2021

 

ベッドマットを買いにIKEAに行った

もう30年くらい使っているベッドマットが

 

さすがにへたってきたので、

 

IKEAにまず行きました。

 

なかなか良いのだけれど、横幅が90cmでちょっと足りない。

 

100cm弱欲しい。

 

次にニトリに行った

幅97cm、ポケットコイルのマットがあって、それに決めました。

 

取り寄せということで、後日取りに行きます。

 

圧縮してクルマに入るサイズの筒になるんです、ビックリ

IKEAニトリも、細い筒状に圧縮して、持って帰れるサイズになるんです、ベッドマットが!

 

さすが、時間は人間を賢くしますね。

素晴らしい!

 

 

聴ける!遊べる!絵本読み聞かせアプリみいみ(AppStore)