今日書いた詩・俳句

日々の俳句や短歌

I took out the peas from the pods サヤから豆を出す

さて、昨日たっくさん鞘に入った豆をいただきました。

新鮮そのものです。

豆はpeaです。

朝少し時間があったので、鞘から豆を取り出しました。鞘(サヤ)は、podです。

豆にはpeasのほかにbeansもありますね。

お菓子のjelly beansのbeansです。

豆型のキャンディは日本でも売られてますよね。

 

今ネットでジェリービーンズの画像を検索したら、私が思っていたより、ひねりが小さいですね。

昔はもっと勾玉型だったような気がしますが、記憶違いかなあ。

今日は豆ご飯にします。

 

勾玉の形に月は空切り取り  ザッツ (11月23日追補)